2014.01.30

「麦チェンサポーター店交流会2014」開催のお知らせ

北海道では、輸入小麦から道産小麦への利用転換を目指す「麦チェン」運動を推進しております。その中に、道産麦に適した商品を積極的に販売・提供している「麦チェンサポーター店制度」があり、これら麦チェンサポーター店の皆様から、同業他社ならびに業界関係者とのネットワークを強めるとともに、コラボレーションを実施することで道産小麦の新たな価値を創造してはいかがとのご意見を頂いております。

そこで、麦チェンサポーター店、麦チェンに関心のある小麦生産者・実需者・各支援機関に関連する方々とのコラボレーションの促進を図り、新たなビジネスを創出することを目的として、第一回目となる「麦チェンサポーター店交流会」を下記要領にて開催いたします。

具体的には、道産小麦の可能性ならびに最新情報や、オホーツク地域の小麦ブランド化の動向に関する話題提供をいただき、小麦生産者や小麦関連ビジネスを行っている企業からの事例報告をいただきます。その後、参加者同士の意見交換の実施を目的に、各テーブルにて参加者同士の自己紹介ならびに自社の取り組みについて意見を交わし、コラボレーション構築への情報交換を図る予定としています。

今後の企業連携や新事業展開促進、小麦ブランド化のヒントを獲得するための絶好の機会ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

■日時:平成26213日(木) 14:0017:30

■場所:ホテルオークラ札幌 2階フォンティーヌ

   (札幌市中央区南1条西5丁目)

■主催:株式会社ぐるなび

■協力:北海道

■参加者:先着70

※なお、具体的な麦チェンサポーター店同士のコラボレーションの促進を図るため、参加者については、出来る限り麦チェンサポーター店の参加を優先します。

■参加費:無料

■事務局:公益財団法人はまなす財団

■申込:サポーター店交流会申込書.pdfに必要事項をご記入の上、27日(金)までにメールまたはFAXにてお申し込み下さい。

詳細は、下記リンクをご参照ください。

http://www.hamanasu.or.jp/news_detail.shtml?topicsKey=1390544373

E-mailchiba@hamanasu.or.jp 担当:小倉龍生、千葉真琴

北海道農業法人協会

〒060-0062
札幌市中央区南2条西6丁目8-14
一閤(いっこう)ビル1F

[アクセスマップ]

[営業時間]9:00~17:00
[TEL]011-233-0145
[FAX]011-233-0133

ACA選手権試合

過去の記事

GO TO TOP